陽子の「がんばる記」

中海・・中海

昨日は松江市で中海会議の傍聴をして、今日は中海ラムサール10周年記念シンポジウムがあったので、米子コンベンションにいきました。不満。 昨日の中海会議は傍聴席はたった5席、しかもというかだから資料も時間前にいったのに無く、 […] […続きを読む…]

子どもたちの未来にはちきれんばかりの笑顔を

昨日、今日と松江市のくにびきメッセで開催された第3回中国5県保育団体合同研究集会に参加してきました。来年は全国大会がここ島根県松江市で開催されるのでプレ大会のようでしたが、いろいろ考えさせられ、子どもたちをいとおしく思え […] […続きを読む…]

一蓮托生

30日に一般質問が終わりましたが、怒り心頭です。 産廃処分場の予定地は、旧淀江町と民間の環境プラントが西武広域管理行政組合の一般廃棄物最終処分場の業務を実施するため開発協定を締結している土地。 一般の第2処分場は1期、2 […] […続きを読む…]

常任委員会資料

 議会のない月は21日に4つの常任委員会が開催されます。なかなか担当外の常任委員会の資料に目を通せないのですが、総務教育常任員会ではばっちり26年度の「教育行政の点検と評価」、だれがこの膨大な資料を読みこなせるのか・・と […] […続きを読む…]