公約実現に力を尽くします

当選の翌日(月曜日)は恒例の宣伝。市内を宣伝カーで岡村市議の運転で流しました。

さっむぅ〜といってがんばってくれた娘も手振りに同行してくれました。

「日本共産党県議会議員候補」と何度もいいかけては(実際何度か言ってしまった)「日本共産党県議会議員・にしこおりようこです」とかみかみしながらみなさんに呼びかけて、2時間40分「公約実現に力を尽くします」ということと、安倍自公政権の暴走政治のもと、いっせい地方選挙の前半戦ですべての道府議会で議席を持ち、他党が議席を大幅に減らした中で、日本共産党が26議席ふやしたこともお伝えしながら回りました。

大幅時間オーバーでかなり舌が回らなくなりましたが、だんだん私の喉が強靭化されているのを実感しました。

その後もあいさつにいくとみなさんとても喜んでいただきました。「まぁ少し体を休めてください」とみなさんに言われますが、そうもしておれないのが議員です。

1 Comment on "公約実現に力を尽くします"

  1. 間違って「26議席増」だなんて運転席から言ってしまってごめんなさい。80から111が正解なんですよね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*